簡単なリカバリ作業

 

僕のノートPCはとてもリカバリ作業が簡単です。

SSDに載せ替えているのはもちろん作業時間の短縮にはなるのですが、

それ以外にあまりアプリケーションを挿れていないというのが大きな特徴なんだと思います。

 

そもそもリカバリ直後にHotmailアカウントでログインすると、

Windows10のある程度の設定が同期されます。

そして、Chrome、Opera、GoogleIMEをインストール。

(MS IMEはトラブルが多いので削除したまま)

Chrome、OperaはGoogleIDでログイン、同期するとブックマークなどが同期されます。

 

こんなもんで終了です。

あとは、自動メンテナンスを切るくらいです。

単純に2時間以内で終わってしまいます。

 

朝までYouTubeを連続再生させて問題ないことを確認したので、

シャットダウンしてしまっておきました。

(次回使う日まで・・・

 

メインPCではこうはいきませんが、

なかなか手間を省けていると思います。

今の時代クラウドストレージが便利なのでブラウザさえなんとかなればある程度問題ないので・・・

 

 

そんな感じです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中