Acer Aspire V5の不調

 

たまに出張などのいい機会に持ち出して、

モバイルPCの調子を見ることがあります。

 

今回はAcerのAspireV5を持ち出してみました。

出先でPCを起動し、Windowsの更新が始まり・・・再起動したらめっさ遅くなったw

フリーズに近い感じで、ほぼ操作ができなくて・・・

セーフモードもできない、

なんど再起動させてもダメで・・・

初期状態へのリカバリをしてみようにも起動しなくなったw

 

家に帰ってきて、USBメモリから再セットアップしたら快適に動くようにはなりました。

その後、各更新をしつつ様子を見ています。

 

パワーのあるそれなりのPCだと、

力で無理やり動かしてどうにかなるようですが、

非力なPCの場合あっさり止まって動かなくなってしまいますw

 

特に僕の買うような非力なPCたちはもろに影響を受けますからね~

 

日頃もう少しいじってあげたほうがいいのかもしれませんね。

 

そんな

コメントを残す

