掃除と空気清浄機

24日の朝にパナソニックの空気清浄機が届きました。
事前にわかっていたのですが、
加湿機能については設定がなく水が無いとOFFということになるらしい・・・
この機種はあまり加湿機能が強くないらしく、
湿った風はあまり感じませんねw

んで、やっぱりダイキンの空気清浄機を諦めきれない僕がいて、
最後にあがいてみようとおもって加湿部を再度洗ってみることにしたんです。
加湿部の吸水シートとも言うべき部分がカルキ?で白くザラザラになっていたので、
クエン酸を多めに入れたぬるま湯に入れて放置。
1時間くらいしたらかなり取れました。
再度加湿空気清浄機を稼働させてみたら、
元気に動き出しました。

とりあえず、本当に壊れるまで2台体制で行こうかと思っています。

コメントを残す

