肌とマットレス

 

おはようございます。

僕です。

 

夏用のボディーソープの件から、

ちゃんと肌に優しそうなしっとりタイプに変えて調子がいいようです。

肌のカサつきやつっぱり感、痛みなどとは無縁になりました。

極度に部屋が乾燥しているときは多少気になりますが・・・

やはり問題はボディーソープだったらしいw

そもそも、夏も含め常にしっとりタイプのボディーソープを使えばいいんじゃね?と、思いましたw

 

 

と、マットレスのお話。

先日マットレスを購入したのですがすこぶる調子が良くなった。

もちろん僕の。

津田沼の頃まで洋室にベッドという生活を送ってきていて・・・

そもそももっと前の一人暮らしの頃、実家の頃もベッドでしたね。

畳に布団をしいて寝るという期間は・・・

20代後半の4年間くらいだったと記憶しています。

その頃はやっぱりマットレスを使って寝ていましたね。

んで、千葉に引っ越してからはマットレス無しで、

畳にペタンコな布団で寝ていて、朝腰が痛くなっていたという感じ。

 

という前置き。

 

マットレスが届き、

下から畳、マットレス、布団の上に寝ていたのですが相変わらず腰が痛い。

歳かな?と思わないでもないのですが・・・

マットレスに直接転がってみたらちょうどいい固さで気持ちいいっ!

試しにマットレスだけで寝てみたら・・・次の日に腰が痛くなくなりました。

その日から敷き布団は使っていません。

敷き布団も結構な年数使っているだろうしそろそろ捨てようかな?

掛ふとんも買い換えようかと思案中。

 

ちなみに、マットレスは折りたたみ式ではないので、

寝ないときは壁に立てかけています。

コメントを残す

