おせちと雑煮

 

おはようございます。

僕です。

 

さて、3日になりました。

1日目の雑煮は全部一緒に煮込んで、あとの掃除が大変でした。

2日目の雑煮はモチはタッパに水でモチを浸し、レンジでチンしたのですが・・・

時間が長すぎたためモチが外に溢れたw

結果的には掃除が更に面倒になりました・・・^^;

でも柔らかく美味しく食べられました♪

 

そして、おせち。

3段のを注文していたのですが結構大きくてびっくり。

3回、3日に分けて食べました。

どれもしょっぱいものが多く(保存食だからね)一緒にご飯を食べるとちょうどいい感じでした。

 

 

DSC09007DSC09009DSC09015

 

普段あまり食べないものも多く、

たまには贅沢してもいいかな?位な感じでしたね。

食べられないものとかもないですし・・・w

 

食べないものはラーメンで(すぐお腹が痛くなるw

食べたくないものは普段日本にいる方があまり食べないようなもの・・・

 

そんな

コメントを残す

