ドンキ2万円ノートPCの続き

 

これ

 

URL

http://www.donki.com/updata/news/161101_zwLNe.pdf

 

年末年始が休みなので、

ゲームばっかりでもアレなので片手間に検証してみることにしました。

ドンキで11月に購入したノートPC?タブレットPC?

 

買って、ネット動画を流しているだけでWindows自体がフリーズするという感じでしたが、

先月?HDDやSSDへのアクセス、メンテナンスを切る設定をしたあとに長時間の検証がまだでした^^;

 

まぁ、メインPCや会社の事務所利用PCでは全く問題なかったのですが・・・

 

会社では、EPSON小型デスクトップ、EPSON13インチノート、古いVAIOノートで・・・問題なし

家ではメイン自作機・・・問題なし

UL20A、E520、AspireV5・・・問題なし

(AspireV5については購入初期より快適になったw

 

acerとONDAのタブレットは面倒で・・・設定したのか、チェックしたのかも不明w

(あまり触っていない感じ

 

そして残ったドンキのタブレットノートPC。

これが実にいいっ!

ChromeでYoutube動画を流しているだけでWindowsがフリーズしたものですが、

今では全く問題ない。

むしろ、Youtube側が長時間再生で止まるくらいw

F5で再読込すれば全く問題ない。

ブラウザが落ちることも、Windowsが止まることもなくなりました。

まぁ、Youtubeでメモリの使用率が100%近くなりますが・・・^^;

SSDへのアクセスは5%以下ですし、CPUの使用率は10~30%ですからね~

 

全く問題なくなりました。

 

そうそう、LenovoE520なのですが画面表示がおかしくなってきたので、

マウスコンピューターの17インチノートに交換しました。

(ゲーム中の調べ物とか、BGM用)

E520はちょっとお休みなのですが、

LCDでも買って交換しようか思案中です。

コメントを残す

