HDD100%

 

おはようございます。

僕です。

 

HDDというかSSDなのですが、

Windows10を使っていると妙に重くなり、タスクマネージャでディスクを100%使い切っているという状態によく陥ります。

ずっと疑問というか不便に思っていました。

不思議とメインPCでは発生しませんw

 

会社のPCでは頻繁に・・・

 

よくあるWindowsSerachやSuperFatchなどを切ってみたり、

高パフォーマンスにしてみたり、

仮想メモリを切ってもダメでした・・・

 

ちょっと諦めそうになったときに、

面白い記事を見つけました。

 

URL

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips_and_tools/winupdatesettings.html

 

「Windows10 設定変更ツール」と言うもの。

Ver1.2で右側の項目をすべて無効にするだけで結構違うようです。

まぁ、環境にもよると思いますが・・・

 

EPSONの小型デスクトップPCに使ってみた所、

劇的に改善しましたww

 

まぁ、使った直後なので、

継続的に効果があるのかはまだわかりません。

 

他のPCにも適用して、様子を見てみようと思います。

もちろん、会社で「Windows10PCが遅い」という声があれば、

対応できるんじゃないかと思ったりしています。

 

そんな

HDD100%」への2件のフィードバック

  1. 改善しましたw 情報有り難うございます!
    ダウンロードクリックしたら
    久々に「お礼は三行」的なサイトだったのでビックリしましたがw

コメントを残す

