快適環境の・・・

 

おはようございます。

僕です。

 

昨日SSDとSSHDが届いて、夕方から作業をしていました。

(それまでは遊んでいました^^;

 

USBメモリにWindows10のインストールイメージを作り、

メインPCを分解し、SSDとHDD2台を外し、新しいSSDとSSHDを取り付け、

USBメモリから起動してWindows10のインストール。

設定の「ストレージ」からアプリやドキュメントの保存先をSSDのCドライブから、SSHDのDドライブへ変更すると起動直後からフリーズしまくるので、そのへんの設定は諦めましたw

ESETを入れて、一安心。

 

IEはMSアカウント、Chrome、FireFox、OperaはGmailアカウントで同期しておいたので、

OSを入れ直したあともGmailアカウントで入り直せばブックマークやアドオンなどはすぐに復元して楽ですね♪

Office2016はほぼ問題なかったのですが、Outlook2016は3つ目のメールアドレスを入れて起動しなおしたら、

プロファイルを読み込んでいます・・・という表示のまま立ち上がらなくなりましたw

Officeの修復をしてもダメなので諦めましたw

もちろん別でTunderBerdを別アプリでエクスポートしておき、あとでインポートするとものの見事に復元できました。

 

NASに退避させておいたデータも問題なく。

 

あと、Steam。

アカウントでログインし直せば今まで購入したゲームをDLし直しできます。

早速Fallout4を入れ直してプレイしたのですが、

マップの切り替えの時間もだいぶ短縮したように思います。

 

必要なアプリケーションはまだまだ入っていないものも多いのですが、

とりあえずもともと入っていたアプリケーション名はメモしてあるので問題ないですね。

 

より、パワフルな環境になりました。(特にゲーム方面

 

そんな

コメントを残す

