HDD注文

 

うーん、

そんなわけでHDDを注文してみました。

 

URL

http://amzn.to/2g7ZWL0

 

SSHDではありませんw

NAS用の6TBのHDDを2個。

5万越え・・・はぁ・・・

 

だが、数年ごとにHDDを更新しないと、

いつ壊れるかビクビクしながらいるのもね。

まぁ、安心料と思えば安いものです♪

 

ちなみに、昔はやったファイル共有的なことはしていないですw

会社から自宅のNASへアクセスや、

逆に家のPCから会社のNASへアクセスなどはよくあります。

 

結局クラウドサービスが低料金の大容量で使い放題&データの検閲無しにならなかったので、

NASに逃げたというアレ。

 

まぁ、HDDの入れ替え作業のあとの、

RAID再構築に時間がかかるんですよね・・・w

 

23日の朝に届くので、その日に1本交換してRAIDデータの再構築を数日。

26日にもう1本交換してのRAIDデータの再構築を数日。

12月までには新しいHDDになったNASがキビキビ動いてくれるんじゃないかと思います。

まぁ、現時点でもキビキビ動いているんですけどね。

 

掃除機でホコリを吸い出したりもしたいんで・・・

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中