2万円のPC

 

昨日?、一昨日?

土曜日に千葉のドンキホーテで購入してきました。

あんまり買うつもりはなく、

お店で展示品を弄るくらいの気分で行ったのですが・・・

展示品がなく、商品を開けて確認させてくれるという話をされたのですが、

面倒なので買ってしまったというお話w

まぁ2万ですし・・・

 

DSC08905DSC08907

 

2枚めのパッケージ裏面をよく見ていただければわかると思いますが、

恵安・・・orz

そうきたかっ!?と思ってしまいましたw

まぁ、安いなりに理由があるってことですね~w

 

んで、気を取り直して開梱開梱♪

 

DSC08909DSC08911

 

DSC08914DSC08918

 

ディスプレイ側にすべての機能が集約されているようで、

キーボード部にはキーボード、タッチパッド、USB2しかアリません。

バッテリーも本体側のみのようです。

本体側にDCジャック、MicroUSB、MicroHDMI、ステレオミニジャックがあります。

あと、キーボードと接続すると隠れる部分にMicroSDカードスロットがありました。

 

物理4コアのAtom x5ーZ8300、メモリ2GB、SSD32GBということもあってか、

結構サクサクと動きます。

メインPCとしてはダメだと思いますが、

Bluetooth、2.4Ghzのみですが無線LANも標準装備で便利です。

もちろん画面はタッチパネルで最初から保護シートが貼ってありました。

 

恵安ロゴやWindowsロゴ、メーカーロゴらしきものが一切なくとてもシンプルでいいですね。

 

Chromeを入れて、Youtubeの1080pはちょっと厳しそうですが、

480p程度であればサクサクと動くようです。

 

Edgeであれば、Youtubeの1080pでもサクサク動きます。

CPU使用率も20%以下でGPUを効率よく使ってくれているようです。

 

最初から無料のOfficeMobileが入っているのもちょっといいですね。

 

さて、今年の自分へのご褒美wで買ってみたのですが、

UL20AやAspireV5の代わりになるかなぁ・・・?w

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中