暖房

 

おはようございます。

僕です。

 

そうそう、ガス料金のお知らせが届きました。

990円・・・

やっすw

6日、6日の12日間も出ていたのでやすいのは当然なのですが・・・

電気に比べて、都市ガスはやっぱり安いね♪

洋室と和室のそれぞれの床にガスコンセントがあるので、

ガス暖房が使えそうです。

 

数日間、エアコンで21~22度設定で暖房をつけていたのですが、

乾燥が酷い。

空気清浄機と加湿器をつけているのにもかかわらず、

湿度40%くらいまで落ちてしまいます。

喉がカラカラで痛くなり、

寝起きの喉が・・・

風邪も引きやすくなりますからね♪

苦肉の策として、マスクをしながら寝るという荒業もありますが、

外出中では常にですが、家ではあまりしたくありません。

 

となると・・・?

 

別にポカポカ常夏気分を味わいたいだけではなく、

20度前後の室温がほしいだけです。

 

ガスファンヒーター、オイルヒーター、エアコン、

どれがいいのかよくわかりませんw

 

まぁ、まずは押し入れのダンボールの中から、

電気ストーブを発掘するのが先なのは秘密ですw

 

古い建物なので、

あまり気密性が高くないっぽいのと、

PCの熱が思ったほど出ないのが寒い原因なのかなぁ?

 

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中