簡単HDMI切替器

 

 

QTuo様から提供されたサンプルレビューです。

説明不要で、
HDMI機器が3台繋がり、
HDMIディスプレイが1台で切り替えて利用できるというアイテムです。

実際にPC2台、PS3を繋いで問題ありませんでした。

一つ気になった仕様として、
セレクトされていない機器は接続が切れるという事。

PCでの例
ノートPCなどでこの切替器とデュアルディスプレイとして使っている場合。
他の機器に切り替えたときに、シングルディスプレイに戻ってしまうようです。
アクティブな接続のみが切替器との通信を行うようです。

クローンモードでのデュアルディスプレイや、
外部ディスプレイが繋がった場合はそちらのみが優先などの設定ができれば問題ないと思います。

仕様を理解していれば、
簡単に切り替えができて便利なアイテムだと思います。

 

DSC08627DSC08630

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中