散財・・・いや、違うか

 

おはようございます。

僕です。

 

まぁまぁいろいろあって、

一部で話題になっているコレ

URL

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/1022702.html

新型のFire HD8をアマゾンで注文してみました。

到着は10/22以降らしいですが・・・

もちろんプライム会員なら定価の12,800円のところが4000円引きで・・・

残りは・・・アマゾンポイントで賄っておきましたw

 

本当は、100インチくらいの電動スクリーンを買うたしにでもしようかと思っていたのですが、

近くで見れば8インチのタブレットでもいいかな?と思いましてねw

 

今使っている7インチのFireタブレットは、無線LANの5Ghz帯がなく、

2.4Ghz帯の無線LANとマウス、スピーカーのBluetoothが混線して動画の視聴には向かない感じなんです。

 

そして、ARROWS Tab F-05Eの無線LANは 5Ghzに対応しているのですが、

Bluetoothマウスはスリープからの復帰後に毎回接続処理が必要で、

Bluetoothスピーカーはそもそもなぜか繋がりませんw

同じOperaやChromeを使っていても前回のページを保持できなかったり・・・

なんかよくわからない仕様なんだか不具合なんだかがあってね・・・

 

そんなこんなで、たぶん僕の思う欠点のなくなったFireHD8を購入してみたという感じです。

月末?が楽しみです。

コメントを残す

