ブラック

 

うん、まぁ・・・

最初からわかっていたんだ・・・

会社がブラックなんてことはさ。

というか、会社の業界がそもそも超ブラック業界w

比較的自由にさせてもらっている僕にもその波は静かに押し寄せてきたんだ・・・

上司がそのブラックっぷりにどっぷりと使っていて、

どうにもならない感じでした。

というより、僕が社会人として人として駄目なんじゃないかとも思いますが・・・

僕より若い人はたぶん、もっと納得出来ないことは多いんじゃないかと思います。

 

とりあえず、中国へ数日の出張が決まったようです。(嫌だけど

パスポートを取り直して・・・

前回、自費で取った事を喚いたら、

上司が精算できるという事を教えてくれました。

精算できるならもっと広めようぜ?と、思わないでもないのですが・・・

渡航にかかる費用はちゃんと会社が負担してくれるという事を聞いて、少し安心しました。(嫌だけど

 

よく知りませんが、1~3日くらいだと思うので、断食、断飲くらいの気持ちで行って来ようと思います。

11月くらいらしいです。

 

その前に、写真とパスポートを準備しないとね・・・

もちろん、仕事なのですから仕事の日、仕事の時間にですよ♪

ブラック」への2件のフィードバック

  1. 本来はアニキのようなスタンスが海外では当たり前なのに日本では異端っぽく見えるんですよね。ほかの社員は洗脳されてるに近いです。でも海外嫌いのアニキが海外向きっていうのが面白いですよ笑 中国楽しんできてください。

    • 会社、社風、業界に染まれない異端児ですからw
      そもそもが社会不適合者でもありますし・・・

      とりあえず、下準備やら向こうで頑張ります(嫌だけど

コメントを残す

