手のひらサイズ

 

 

Coomatec様から提供されたサンプルレビューです。

商品紹介のところでは全くサイズ感がわかりませんでしたが、
手のひらサイズです。

本体には、MicroSDスロット、MicroUSBポート、リセット穴くらいしかありません。
本体裏側にはマグネットがあるので金属部などにパチッと取り付けられます。
付属の鉄板を家の壁や天井につけて運用が無難だと思います。
もちろん両面テープや木ネジも付属しています。

難しいのが、MicroUSBからの電源供給が必要で、
どうやって天井や壁にUSBを伸ばすのかが最大の課題だと思います。
360度の広角レンズなので、
USBポートのある場所付近に置いても十分な範囲を監視&録画できると思います。

設定についても2.4Ghz対応の無線LANルーターが必須で、
iOSやAndroidで「360Eays」というアプリ経由で設定します。
ウィザードがあるので、特に難しくもなく設定が行なえ、
モバイル端末からカメラの向きや録画を確認できます。

重要なことは、
MicroSDカードをPCに接続してもデータにアクセスできません。
モバイル端末のアプリ上からでしか録画データ等にアクセスできません。

手軽な監視カメラとしてとてもいいと思います。

 

DSC08339DSC08341

 

DSC08343

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中