簡単設置、設定

 

http://amzn.to/2d1KRLw

 

TaoTronics様から提供されたサンプルレビューです。

基本的には事前に設定しておけば、
シガーソケットからの電源供給やモバイルバッテリー経由のUSB給電が始まった時点で、
自動で繰り返し録画が行われます。
古いファイルから順次消されていきます。
この辺はドライブレコーダなので便利ですね。
設定も4ボタンがそれぞれわかりやすく、
日本語マニュアルもあるので簡単に設定できると思います。

実際に会社に転がっていたハイエースに適当に取り付けて録画してみました。

5分、1920x1080p、HDRで撮ると、
1ファイル670MB、ビットレート18000kbpsのMOVで録画されるようです。

そのままでは、アマゾン側で汚くダウンコンバートされてしまうので、
あまり参考にならないかもしれませんが、
1280x720p、4000kbpsのMP4に変換しました。
実際には結構キレイに録画できています。

(という動画をアマゾンにアップロードしています)

シガーソケットからフロントガラスまでの長いUSBケーブルを始め、
窓ガラス用の吸盤、3M製の両面テープ用の台や、
線処理ようの部材なども同梱されておりコレだけで万が一の事故でも録画ができると思います。

万が一の保険程度でもあるのと無いのでは違うので、
こういったものを取り付けておくと少し安心できると思います。

 

 

 

DSC08160DSC08162

 

 

DSC08164

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中