重なる・・・

 

おはようございます。

いやー、疲れました。

ほぼ、自爆なんですけどねw

 

なんとなく、トラックボールの調子が悪いなーと思っていました。

症状的には、スクロールができない。

他のマウスを取り付けるとスクロールはOKで、

トラックボールを他のPCにつけると同様にスクロールできない・・・

 

ゴミが溜まっているのかな??と、思って分解。

ホコリがコレでもかっ!というほど詰まっていました。

もちろんキレイに掃除をして、取り付けたんですが・・・

だめでしたw

 

そんな、分解やら掃除やらをしているのも暇なので、

メインPCをwindows10 anniversary updateをしてみたんです。

そうしたら、以前と同様でブラウザでは文字変換ができるのに、

メモ帳やWriterだと文字変換がまともにできない。

あと、設定変更時などの確認ウィンドウがまともに表示されない、表示されるまでに数分かかったりするんです・・・

意味がわからない・・・

 

余計なソフトを色々アンインストールしても問題は解決しませんでしたw

やりすぎてEDIUSが起動しなりました^^;

 

まぁ、諦めて戻したんですけどね~

 

そんな

 

無線マウスは他にもあるので、

特には困りませんが・・・

やっぱりトラックボールが好きです。

コメントを残す

