文字入力

 

メインPCで業者様からのメールの返信を書いていたのですが・・・

漢字変換時にメーラーが止まったw

メモ帳も止まったw

 

再起動してもダメ・・・ww

 

文字変換がおかしいのだから、

MS-IMEだろうと思ってさ♪

GoogleIMEを入れてみたら、あっさり解決。

 

まぁ、変換の癖などもあるから、

万人におススメはできませんが、

変換時にWindowsの挙動が怪しくなる場合はIMEの可能性がありますね。

特にWindows10だと・・・

 

本当はATOKとかのほうがいいのでしょうが、

わざわざIMEの有料ソフトを買うまでも無いだろうし・・・

 

恥ずかしながら、

今までATOKをまともに使ったことがありませんので、

使い心地などを聞かれてもわかりませんw

 

Windows7あたりまであまりIMEで困ったことは・・・

何度かあったなw

 

そんな

広告

文字入力」への2件のフィードバック

  1. IMEは昔からやで、、、
    昔はずっとAtok(なぜか無料の)だったけど結局慣れの問題だから特殊な(例えば小説書きますとか)使い方しない限りGoogleが安定だとおもうよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中