マーボナス

 

おはようございます。

僕です。

 

近くのヨーカドー?に寄ったときに、

目についたものがあった。

「マーボナスの素」的なアレ。

箱の裏をみてみると、

ナス、ひき肉、ピーマン、ニンジン程度と書かれていた。

うーん、簡単だね♪

 

家の冷凍庫にはブロック状の野菜があるので、

素とナス、ひき肉だけ買えばできます。

 

そして・・・

 

DSC08085

 

台所というかコンロはあまり公開しないのですが、

こんな感じです。

 

ちょっとナスが多すぎましたw

さすがに一度に食べる量ではないので、

小型のタッパー2つに小分けして冷蔵庫に放り込んでおきました。

残りを白米と食べました。

もちろんおいしく頂けました。

 

そうそう、

だいぶ久しぶりに包丁を使ったような気がしますw

千葉に越してきて初めて握ったのかな?

津田沼の頃はキッチンが狭く・・・

駒込の頃かな?

 

・・・どれだけ包丁使ってなかったのか不明です・・・

 

ただ、別にスコッと切れ味のとてもいい包丁だったので、

ナスがスコスコ切れるのがとても楽しかったです。

コメントを残す

