外出

 

おはようございます。

僕です。

 

台風が過ぎて・・・台風?

僕の住んでいる地域では、稀に止んで、小雨と土砂降りが交互な感じです。

その中、食堂にご飯を食べに逝ってきました。

16時過ぎ・・・

本日もそれまで何も食べてないとかww

 

さすがに定期的に食べないと、具合が悪くなりますからね♪

焼きサンマ、焼き立ての玉子焼き、マカロニサラダ(小)、ご飯、味噌汁

という、いつもとあまり変わらない感じ。

玉子焼きが珍しい感じです。

調理のオバサンに「卵焼きどうよ?

的な感じでいわれ「あ、はい・・・

3種のトッピングができるらしかったのですが、

あまり興味も無くなにも入れないでもらいましたw

出来立ての玉子焼きはホクホクでとてもおいしい。

 

雑煮もそうですが、玉子焼きもきっと地域、家庭でそれぞれ作り方というか混ぜ物が違うハズ。

僕の母親が昔作ってくれた卵焼きはかなり甘かったです。

祖父母の家の玉子焼きは食べたことが無いような・・・

 

そんな、個人の前提条件があるので、

出された玉子焼きには砂糖の甘みが感じられずちょっと焦りましたw

ただ、ダシの味が良く染みておりこれはこれでおいしいと思いました。

 

サンマも頭部を残したほかはキレイに食べて・・・

あまりに脂っこいもの以外は問題なく食べられる感じです。

 

一応、親知らずを抜いて2週間近く経ちましたので、

自分の状態を確認したかったという意味もアリ・・・

 

そんなこんなです

 

 

他にも、新手のBluetoothイヤホンと折りたたみ傘の状態のチェックを兼ねてですけどねー♪

コメントを残す

