SIM 2枚使えるという事は・・・

 

 

おはようございます。

僕です。

 

先ほどSIM2枚使えたという報告をしたばかりなのですが、

ちょっと思ったことがありました。

 

SIM1スロットに通話専用SIMを入れ、

SIM2スロットにデータ専用SIMを入れれば・・・

さらなる格安運用ができるような気がします。

そもそも通話専用SIMをどうやって調達するのかはアレですが・・・

 

まぁ、それも面倒なので・・・

今はIIJMIOで通話+3GBデータ、0-SIM(500MB)、mineo Type-A(1GB)

という契約をしているのですが・・・

 

いま、ちょっとIIJのHPで契約内容を確認していたのですが、

僕はミニマムスタートプランに変更してありましたw

一番安いプラン。

それでデータ3GBでした。

これ以下は無いっぽいですw

 

んで、いろいろ考えてみたのですが、

僕は結局月3GBも使わないので現状でいいかも?という感じです。

mineoもせっかく契約したのですが、

iPhone5Cもあまりつかわなくなりましたし・・・

ZenFone3が使いやすすぎるのがアレw

 

まぁ、mineoのSIMを解約しても、

本体は手元にあるからiPhone系のアイテムのチェックなどはできますからね~

 

もう少し考えてみます。

 

一つ言えることは、

使い勝手云々はとりあえず考えなければ、

DualSIM、Dualスタンバイができる機種はカッコいいw

両方通話できるSIMを乗せるとさらにカッコいいと思いますw

コメントを残す

