痛い・・・

 

物凄く痛い・・・orz

まぁ、でもとりあえず活動は可能ですw

いやぁ、とりあえず1時間で終わったことに驚き。

 

何かよくわかりませんが、

埋没していた歯茎を切開してから親知らずをいくつかに分割して、

ほじくり出した模様。

実際、分割して取り出して物を見せられたのですが・・・見せられても・・・という感じ。

 

最初、定量の部分麻酔をされたのですが、

歯を分割される段階で歯と顎当たりから内側にかけて、

振動と痛みがひどく麻酔を増やしてもらいました。

麻酔が増えるとうまく口を開けてられず、常に顎がガクガクしていてワロタw

 

キュイーン!という甲高い音と、ガリガリ削る音がこだまする中、

なんとか終わって・・・

 

電車で帰っているときに麻酔が切れて来たらしく痛いw

とりあえず千葉でそばを食べて、痛み止めと化膿止め?を飲みました。

もちろん鈍痛は残りまくり・・・

 

ずっと布を巻いたものを噛んでいるのですが、

なかなか血は止まらないらしい。

 

食事は、反対側の奥歯を意識的に使って食べればよさげな感じです。

来週以降に抜糸してもらう予定です。

 

まだ、もう一本残っているんだよなぁ・・・(痛みは無い

 

 

そんな

痛い・・・」への2件のフィードバック

  1. 横向きの埋没歯は脱臼させてから真っ直ぐ抜けないので分割して取り出すのが常ですね
    自分の場合は右下側親不知が斜めだったので歯茎をメスで大きく開いて抜きましたが歯茎の中で歯が回転して中々抜けず、1時間近く口を開けたままで顎が痛くなりました

    なお、抜いた後の歯茎に出来た穴は中々塞がらず、暫くの間は米粒等の大きめのモノがハマるので食後に楊枝が必須となりました

    外食だと楊枝がない場合もあるので、楊枝入れを持ち歩く事が必須となりました
    楊枝入れは100均でも売ってますが、1k弱ぐらいからお洒落なモノが買えます

    • コメントありがとうございます。
      一応、縫ってもらったようなので米粒程度のものは入らないんじゃないかと思いたいのですが・・・
      抜糸までは抜いたほうを意識してあまり使わないようにしておきます。
      楊枝も考えておきますね。

コメントを残す

