iPhoneとBluetooth

 

おはようございます。

僕です。

 

そういえば、MADOSMAとiPhone5cでそれぞれに、

同じBluetoothイヤホンを使ってもiPhone5Cのほうにノイズが乗ったりとちょっと疑問でした。

それが少し解消した感じです。

 

iPhoneはaptXに対応していないという事。

そして、AACには対応している。

 

つまり、iPhoneで高音質に無線イヤホンを使う場合はaptXでは無くAACに対応したものが必要という事でした。

あんまりないんじゃね・・・?

よく知らんけど。

 

まぁ、そもそも・・・

それ以前にiPhoneで音質を求めるというのがアレか・・・

 

 

追記:

「Bluetooth AAC」で検索していたら、

面白いページが出てきました。

 

URL

http://www.phileweb.com/review/article/201604/15/2044.html

 

AACデータを直に送るわけでは無く、

AACからいったん戻して、他の音とミックスしたAACを送り出している模様。

これはもうAACである必要はないよね?

コメントを残す

