フレキシブル内視鏡

 

 

 

DEPSTECH様から提供されたサンプルレビューです。

10mのほぼケーブルのみで構成されたタイプです。
PCなどと接続するUSB端子は標準のUSB、MicroUSBと両方に対応しているので便利ですね。

内容物は、USBファイバースコープ、CD、アタッチメント、マニュアル、サンキューカード

 

 

DSC07207DSC07209

 

DSC07213

 

DSC07214DSC07217

 

 

基本的にはWebカメラライクで、
簡単にPCに接続が行えます。
OBSもそうですが、
Windows10の標準アプリである「カメラ」からも使えます。
もちろん録画も可能です。

Windowsタブレットであれば、
MicroUSB端子にこのファイバースコープを接続し、
しばらくして自動で始まるドライバのインストールを待てばそのまま使えてしまえます。
こらは楽ですね~

もちろん視聴も録画も問題ありません。
また、LEDの光量もOFFから調整できるので便利です。

焦点距離が6~10㎝となっているので、
接写ができないのが多少のネックにはなりますね。

動画で、オフィスのケーブルスパゲティの中に潜り込ませてみました。
アマゾン側で解像度が落とされているので荒いです^^;

防水でもあるので、水道管や配管などにも潜り込めるとおもます。
楽しい使い方がいろいろできそうなアイテムだと思います。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中