aptX非対応でもこの高音質

 

 

deyi製作所様から提供されたサンプルレビューです。

 

・動機
個人的に昔購入したことがあるaptX非対応のヘッドセットの音質、伝送が悪くぶつ切れ・・・
その辺がどうなっているのか気になった次第です。
その頃はBluetooth2.0でした。

 

DSC07190DSC07193

 

・外観
とても軽く、ワイヤレスでバッテリーが本当に入っているの?
と、思うくらい軽いです。
色は基本黒で、ところどころに赤が配色してありオシャレですね。
街中で付けていても悪目立ちはしないと思います。
耳当たりが優しく違和感が少ないのはとても素敵です。

内容物はヘッドセット本体、ステレオミニケーブル、USB-MicroUSBケーブル、マニュアル

ボタン類も充実しており、
電源、ボリューム+-、再生、進む、戻るがあり便利です。

 

DSC07194

 

・使用感
僕の記憶は過去の物でした。
Bluetooth4.0対応という事もあり、
音が途切れることはありませんね。
満員の通勤電車でも問題ありませんでした。

バッテリーも20時間程度使えるのは頻繁に充電しなくて済むので、
ありがたいですね。

音質もaptX非対応なのですが、
それを感じさせないほどクリアだと思います。

音の味付け的には低音重視でズンズンきますね。
この辺は低音好きな方に好まれそうです。

・残念な点
MicroUSBのカバーが固く、開けづらい点。
そのうち壊しそうです。

また、密閉型ではあるようなのですが、
近距離だと開放型のような音漏れが聞こえる点ですね。
静かな場所だと気にされる方はいそうです。
また、電車内でもシャカシャカな高音が漏れるので周囲への配慮が必要かもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中