梱包も、音も、マニュアルも完全日本向け

 

 

満点プラス様から提供されたサンプルレビューです。

・箱
真っ黒で斜めに分割された製品の箱にちょっと驚きを覚えました。
底面以外に製品の画像が使われており中身への期待が高まりますね。

 

DSC07124DSC07129

 

・内容物
スピーカー本体、ACアダプタ、3.5㎜ステレオミニケーブル、USB-MicroUSBケーブル、マニュアル、メッセージカード。

 

DSC07137

 

・驚き
内容物で驚いたのが、マニュアルとメッセージカード。
完全日本向けで至れり尽くせり。
丁寧な使い方の説明があります。
Bluetoothを使おうとするくらいの方であれば理解できると思います。
良くありがちな、放り投げ感が無いのはいいですね。

・外観
真っ黒で精悍な本体。
各種ポートは裏側で目立たなくていいですね。
個人的にはBluetooth接続でしか使わないので、
USBポートで充電するのが目立たなくて好感です。
結構重いので、倒れたりとかはなさそうです。

・使用感
とても簡単にペアリングができます。
2台までペアリングが可能ですね。
同時に音を再生できるわけでは無く、排他仕様です。
各種ボタンが上部にあるので、設定変更も簡単です。

・音質
aptXに対応しているので、
それなりに高音質な音源、伝送方式で使いたいですね。
そうしないともったいないです。
スピーカーとして使う分にはBluetooth接続で煩わしい配線が無い分いいと思います。
オーディオマニアでもない限りは、十分だと思います。

・イコライザ
パーティモードでは、
かなりウーファーが頑張り重低音が強調されますね。
周囲のガヤガヤに負けないほどの音は確かにでます。
家で使う分には困るほどの重低音がでます。

サラウンドモードでは、
音の広がりが凄いです。
人だかりの中心や、部屋の中央に置くとスピーカーを意識しなくなりますね。
こちらもなかなか低温が強調されるモードのようです。

ノーマルモードについて、
素直な心地よい音が出てきます。
低音や高音を強調しすぎない感じが素敵です。
部屋で音楽などを聞く分にはこのモードが一番かと思います。
もちろん低音が出ないわけではなく、
aptXの高音質を一番堪能できるモードだと思います。

結論として凄く良いものです。

 

DSC07186

キッチンの奥に設置し、
ラジオや音楽を家中に流すのがとても心地よいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中