おはようございます。

僕です。

 

なんだか面白い記事がありました。

 

URL

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1004529.html

 

普通に読んでいれば、

オーディオマニアな方のウンチクがどうのこうののお話なのですが・・・

下部のほうを抜粋します。

 

———–抜粋———–

 全体として良く出来たイヤフォンだが、「では安いイヤフォンでOKなのか、もっと高価なモデルは不要なのか」というと、そうでもない。例えば、高域は音像のエッジが鋭く、聴き取りやすいが、やや無理をしているきらいがある。女性ヴォーカルなどを聴くと、かさついた描写で、口の中の湿度など、しっとりとした描写はあまりできていない。

—————————-

 

よくわからないのですが、

「口の中の湿度」なんて音でわかるものなんですかね?

息継ぎの音や、舌の鳴るような音であればわかりますが・・・

誤解を恐れず失礼な言い方をすれば「気持ち悪い表現」に聞こえます。

どうなんですかね?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中