活動量計 UP2

 

そういえば、以前から万歩計が欲しいと思っていたんです。

MADOSMAというかWindows10Mobileだと、

画面を切った待機モードだと歩数カウントアプリがまともに動かないというアレでした。

iPhone5Cも大体似たようなもので、5sとかにあるような省電力コプロセッサが無いから省電力中はGPSやらなにやらが動かないとか何とからしい・・・

つまり、歩数計、万歩計が必要になったというお話。

 

そこで、そのものの万歩計を買ってベルトに付けるのもアレなので・・・w

「活動量計」というものを買ってみることにしたんです。

 

アマゾンのタイムセールでタイムリーに安くでいていたので購入してみたんです。

色がアレですが・・・w

手首に巻いて誰に見せるモノでもありませんからね♪

紫のババ臭い・・・w

 

まぁ、初めての活動量計ですし、3700円でしたし・・・

 

 

IMG_0514IMG_0523

 

IMG_0526

 

Appストアからアプリを入れて、

活動量計を充電しながらアプリを立ち上げ、

腕に巻くとアプリが活動量計とリンクし始めました。

 

IMG_0553

 

なんかしりませんが、ファームアップが始まり、

10~15分くらい?かけて使えるようになりました。

設定もいろいろあり良くわかりませんw

必要な機能は、万歩計と目覚まし機能くらいかなぁ?

満充電で1週間程度うごくらしいし、充電切れメッセージもしてくれるようなので安心ですね。

 

そうそう昼前に届いて、

ちょっとバスで駅に、電車で出かけて・・・

電車で帰ってきて駅から歩いて帰ってきました。

 

時間的には、

11時に出かけてから16時に帰ってきたのですが、

こんな感じでした。

 

 

IMG_0575

 

あれ?

1万歩越えている・・・ww

平日の仕事日はもっと歩いているのかな??

意外に健康的な毎日なんじゃね?と思ったりしました。

 

そんな

 

ずっとつけていると、寝ている時間もカウントしてくれるらしいです。

どうやっているんだろう??

コメントを残す

