洗濯機を新調

 

建物の、洗濯機のスペースがおかしい。
ギリギリ無理をして43㎝×80㎝程度しかない。
高さはまぁ・・・常識の範囲内で。

これに収まる洗濯機なんて・・・?
とお思いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F

あと、二槽式の洗濯機なら入るのがあるみたいです。

 

WP_20160525_00_16_52_ProWP_20160525_00_17_30_Pro

 

こんな感じでそのスペースに洗濯機を押し込んでみました。
キチキチw
あとは脱水の時にガタガタしないように両脇に段ボールをいれて遊びが出ないようにしました。
結構静かです。
当たり前の話ですが、ガタガタできないように押さえつけてあるので静かなだけです。

また、排水ホースが短く径も細いので延長が難しいです。
排水ホースの径が23㎜で、ホームセンターや電気屋、ネットでもほぼ無いんじゃないかと思います。
ハイアールでオプション品があるとかなんとかマニュアルにありましたが・・・

僕はヨドバシで26㎜の延長ホースを購入してきて、
ビニールテープを本体側の排水部の周りに巻いて無理矢理26㎜程度にサイズを上げて、
延長ホースに接続できるようにしました。
その後、延長ホースとの接続部にも水漏れが無いようにビニールテープでこれでもかというほど巻き、
さらに上からダクトテープで巻きあげました。

あと、洗濯機の下にホースを通すのと、
洗濯パンが合うものが無くて・・・
でも水漏れがあったら嫌ですし・・・

なので、防水シートとその上に吸水シートを置き、
四隅に防振足をつけました。

 

WP_20160525_00_18_16_Pro

3.3㎏とかなり小型ですが、
ちゃんとそれなりに洗濯ができているようです。

思いっきり、一人暮らし用ですね^^;

 

壊れたら、二槽式にしようかなぁ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中