半年に一度の仕事

 

おはようございます。

本日のAMは仕事でした。

まぁ、8時過ぎにゆっくりと出かけて品川駅へ。

コインロッカーに預けておいた機材をもって某所へ。

10時前に到着して、お客様に挨拶をしつつ作業開始。

 

まぁ、作業といっても無線LANのルータというかAPを3つほど設置するだけですけどねw

しかも設定は金曜日に会社の倉庫ですませてあります。

つまり、現場では単にLANと電源を結線して動作チェックするだけというお手軽なお仕事。

 

2度ほど前から、2.4GhzのChを手動で割り当てて互いに干渉しないようにという、

細かな対応をするようにもしてあります。

 

作業が一通り終わって、WindowsタブレットをもってYouTubeLiveを流しっぱなしにして方々を歩き回り、

特に問題ない事を確認しつつ、

iPhoneでも同様の事をして問題ない事を確認しました。

 

11時過ぎにお客様に挨拶をして出てきたという感じです。

 

その後、すぐにトラブルの連絡が来てもアレなので、

しばらく近くのサブウェイで食べつつ、とどまっておりました。

 

1時間くらいかな?して、

連絡もないので帰ってきたという感じです。

 

 

いつもは、手ぶらか、カバンを持っていても中身は傘のみという軽装なので、

両手に荷物を持って歩くのが苦痛なんですよね・・・

だから、コインロッカーを使ってなるべく荷物を持たないように・・・というサボり癖。

 

 

そうそう、

一応現場の様子というか機材の設置したところの画像をそれぞれ撮っておきました。

後任がいるのかしりませんが、

何かの役に立つかもしれませんしねw

僕の勤務地も変わることですし・・・

コメントを残す

