Windows10がたまに遅くなる件

 

だんだん導入率も上がってきたらしい、
Windows10ですね。

基本的に快適なのですが、
たまに重くなったりします。

どうやらメンテナンスという行為が重くなる原因らしいです。
快適にしようとして重くなるとか・・・w

WindowsSearch、SuperFetchを無効にするという方法でしのいでいたんですが、
メンテナンス時には結構な負荷がかかります。

そこでもう少し調べてみたというお話。

面白い情報がありまして・・・

URL
http://yuinore.net/2016/04/windows10-memory-compression/

これをためしてみたら、
メンテナス中のCPU負荷がかなり減りました。
ただ、メンテナンス中のHDD負荷は高いままですねw

HDDが遅いのはわかりますが、
その遅さを隠蔽しようとしてCPUやメモリに膨大な処理を押し付けるのもどうなのかな?と思います。
デュアルコアCPU、4GB程度のメモリ、SSDがあれば、
余計な挙動は止まるような処理がほしいところです。

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中