ヘッドセット

 

SkySeaCloud_jp様から商品を提供していただいたレビューです。

 

DSC06965DSC06966

 

http://www.amazon.co.jp/dp/B01DZXDF0U

 

上手く、タグを貼れませんでした・・・orz

 

DSC06968

 

同梱物はこんな感じです。

・ヘッドセット

・二股ケーブル(PCのマイク端子、スピーカー端子用)

・マニュアル(英、中)カラー

・マニュアル(日)モノクロ

 

・ヘッドセットからリモコンを介して、USBと3.5㎜端子が出ています。

ケーブルは結構長く2m以上あると思います。

USB端子はヘッドホンの外側を青く光らせるのみです。

たぶん、この辺の光る感じがゲーミングなのだと思ったりします。

ほら、マザーボードなんかも光るし、PCケースなんかも光りますし・・・

 

そして3.5㎜端子は4芯でiPhoneなどにもそのまま使えます。

むしろ変換し二股にしてPCに接続するスタイル。

この辺は時代を現していますね♪

 

途中のコントローラではヘッドホン音量の変更、マイクのON-OFFを切り替えられるようです。

音量は揚げすぎるとノイズが乗りますが、上げ過ぎずにPCやスマホ側で音量を上げるといい感じです。

マイクもPCやスマホ側の音をちゃんと拾ってくれます。

 

あと、7.1chサウンドと言われてもよくわからないのですが、

ちゃんと高音や低音は出ていますね。

不快なほどの高音や低音ではないので、

この辺は万人向きタイプだと思います。

極端な低音志向のアレは好きではありませんので・・・

 

一人称視点のゲームなどは、スピーカーで音を聞くよりは、

こういったヘッドホン、ヘッドセットで周囲の音を聞くほうが臨場感が出ていいと思います。

 

個人的には3.5㎜ケーブルはノイズが乗りやすいので、

USBケーブル接続のヘッドセットでゲームがしたい感じがしなくもないですね。

まぁ、それだとスマホなどの接続が難しくなるので、それはそれで難しいところですね。

 

本体はプラスチックを多用しており、

なかなか軽くできていて疲れにくいと思います。

締め付けも強すぎず、僕にはちょうどいいと思いました。

3D系のゲームをするときに使おうかと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中