HooToo HT-IM002

 

USB3.0、ライトニングの端子のついたフラッシュメモリの2つ目が届いたんですが、

やっと動作テストが行えました。

これが実に使えるアイテムです。

 

DSC06954

 

接続すると、ポップアップが表示され、

アプリのインストールを促されます。

 

IMG_0009IMG_0010

 

「iMemomate」というアプリ。

 

IMG_0027

 

こんなアプリなのですが、大まかに分けて4つあります。

・iMemo

・App 

・iPhone

・設定   

 

・iMemo

USBメモリの中のデータにアクセスできます。

USBメモリからデータを削除したり、iPhoneにコピーしたりできます。

また、USBメモリ内の動画や画像の再生なども行えます。

 

・App

iPhone内に作られたアプリフォルダです。

データを削除したり、USBメモリにコピーしたりできます。

動画や画像の再生なども行えます。

 

・iPhone

iPhone内の動画や画像フォルダです。

データを削除したり、USBメモリにコピーしたりできます。

 

・設定

上の画像でもありますが、データの転送速度が視覚的にわかります。

また、音楽再生も可能です。

連絡先のバックアップや復元も行えるようになっていますね。

 

 

容量の少ないiPhoneをお持ちの方にとっては、

なかなかいいものだと思います。

 

・ライトニング接続の速度は・・・

USBメモリ→iPhone 15Mb/s

iPHone→USBメモリ 11Mb/s

 

・USB3.0接続は・・・

スクリーンショット (69)スクリーンショット (73)

PC→USBメモリ 22Mb/s

USBメモリ→PC 84Mb/s

 

極限まで早いという事はないのですが、

手軽に大容量のデータ送受信が行えて便利だと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中