ONDA V820W CHのネットワーク

 

おはようございます。

僕です。

 

そういえば、これ専用というわけではありませんが、

面白いアイテムを買っていたんでした。

それを家に帰ってきてから思い出しました。

 

コレ

 

 

WP_20160427_21_27_30_Pro

 

とりあえず、有線LANだとインターネットやローカルネットに繋がりました。

 

そして、次の一手は・・・

デバイスマネージャからデバイスドライバごと削除して、更新。

 

部屋内のAPを認識して繋がりました。

一件落着。

 

やっぱり、LAN関係のドライバは稀にトラブルが起こるんですかね?

 

いつもあまりこだわらずにPCやらマザーボードをチョイスするので、

だいたいRealtekのLANやW-LANデバイスなんですよね・・・

これが良くないのかもしれませんねw

 

引っ越しが落ち着いたら、

Z97系のマザーボードにでも入れ替えようかと思案中。

そうすれば、拡張ボードでUSB3.1が使えるようにできるので・・・

コメントを残す

