倉庫のVAIO

 

おはようございます。

倉庫にある3DボタンのあるVAIO。

VPCF21という型番らしいです。

結構古い機種ですが、物理4コアで論理8コアという強力なCPUが乗っています。

 

これが最近遅くて、遅くて・・・

SSDに勝手に交換したんです。

最近。

 

TrueImageでデータ移行したので、

結局ゴミが多く残っておりSSDの容量を結構圧迫していたんです。

 

そこで、心機一転Windows10にしてしまおうという算段。

本日のAMに作業をしておりました。

クリーンインストールで15GB程度で収まりました。

今まで以上にサクサク動いています。

Symantecのアンチウイルスソフトを入れてもサクサクです。

 

僕のCAD用PCにしてしまうという手もありそうですw

ちょっと大きくて重いのですが、

現場作業用としてもなかなか使えそうです。

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中