PCトラブル対処

 

おはようございます。

僕です。

 

朝、僕より若い営業さんが来ました・・・

「PCが立ち上がらないんです・・・

というお話。

 

ディスプレイを見ると、

EPSONロゴで進まない状態。

 

うん?ピンときて・・・

USBポートにつながったケーブルを数本抜いて、

電源を長押しで切り、

数秒だってから電源ON・・・

 

ええ、何食わぬ様子でWindowsが普通に立ち上がりました。

ええ、これでトラブル対処終了です^^;

 

営業さんたちは

「えっ・・・!?

という表情をされていました。

一応アドバイスとして、

「USB機器がつながったまま起動したときはそちらから起動しようとして失敗することがあります。抜いておいたほうがいい場合もありますね

という感じで・・・

本当はBIOSの設定をかえればいいんですが、

なかなか忙しい方なのでそれはやめておきました。

 

PCなんて事務作業ができればいいというくらいこなれたものになりましたが、

細かいトラブルが発生するとかなり困りますね。

コメントを残す

