クリップ2つがうれしい

 

 

Gizcam様から商品を提供いただいたレビューです。

 

商品ページがアクションカメラ用のバッテリーになっていますが、
スマホ用レンズキットです。
お間違いなく・・・

 

1WP_20160401_16_00_55_Pro

 

・外観・・・画像1枚目
オシャレでキレイにまとまった箱。
クリップが2つあることに驚きつつ、便利に思いました。
内容物は・・・

・魚眼レンズ
・ワイドレンズ
・マクロレンズ
・クリップ×2
・収納袋
・レンズ拭き

となっております。
クリップが2つあるので魚眼、ワイド+マクロの両方に取り付けられて便利ですね。
レンズに取り付けるのも、スマホに取り付けるのもとても簡単です。
しかも、ホールド力もそこそこあるのでズレたりも無いですね。

 

2

 

・魚眼レンズ・・・画像2枚目
かなり大きく撮れますね。
天井を撮影してみたのですが、キレイ湾曲して撮れました。
屋外の撮影なんかにかなりよさげです。
現場作業などで、全体を一枚に収めたい。というときにも威力を発揮できそうです。

 

3

 

・ワイドレンズ・・・画像3枚目
少し広く撮りたいときに使えそうです。
奥行が無く、下がれない場合。
魚眼ほどの湾曲が不要の場合ですね。
ちょっと使い方が難しいかもしれません。

 

45

 

・マクロレンズ・・・画像4、5枚目
やっぱりマクロが一番楽しいですね♪
4枚目の画像はデスク天板の接写です。
木目と表面の凹凸がはっきりわかりますね。
5枚目はとある製品のバーコードを接写してみた比較です。
左側はノーマル、右側はマクロレンズ装着です。
ノーマルだと接写するとズームが効かない距離でも、
マクロレンズを装着すると接写可能です。
アレやコレの接写を試してみたくなりますね♪

趣味でも、仕事でもいろいろ使えそうです。
コンパクトにまとまってとても使いやすいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中