HT-IM001

 

メーカーさんから提供されたモニターです。

 

URL

http://www.amazon.co.jp/dp/B01COWOYBC

 

WP_20160318_21_34_36_Pro

 

最近のUSBメモリにはいろいろなものがあるんですね。
両側に端子があります。
片方がUSB3.0端子、もう片方がiPhoneなどに刺さるLightning端子。
両方にキャップがあるのですが、シリコン状のもので繋がっており無くさずに済んでいいですね。

どんなことができるのか?というのは商品の説明にありますので、
ある程度割愛させていただきます。
僕が試すのはベンチマークでは無く実用的な面です。

動画にもありますが、
iPadAir2に接続して630MB程度のデータをコピーしてみました。
画面をうまく撮影できなかったので、
操作感だけでも・・・

 

 

結果
・HT-IM001→iPadAir2 約33秒
・iPadAir2→HT-IM001 約53秒

まずまず実用的だと思います。

 

スクリーンショット (44)スクリーンショット (46)

 

また、画像にもありますが、
PCのUSB3.0ポートを使ったテストもしてみました。

USBメモリへの書き込みはコンスタントに21MB/s
USBメモリからPCへのコピーはコンスタントに80MB/s
という感じでした。
USBメモリとしても十分高速で動いてくれるようです。

どちらのポートを使っても、
十分実用的なものだと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中