メーラー

 

ThunderBirdなども使ってみたし、
その辺に転がっているメーラーの仕様をみていたのですが、
どうも僕が必要とする機能がアレなものばかり。

 

複数アカウントが設定できて、
Hotmailカレンダーが同期できる。
コレだけの機能が必要なだけなんですけどね・・・
ないものねだり感ですかねぇ?
会社のPOPメール、Hotmail複数、Gmail複数。

 

これがなかなかなくて困った困ったw

 

結局行き着いたのがOutlook。
Officeに付属しているアレ。

 

ただ、素のOutlookではHotmailカレンダーが取り込み、同期できない。

 

そこで・・・
「Outlook Hotmail Connector」

URL
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110516_446111.html

これをインストールしたOutlookで、
Hotmailアカウントを登録するとあら不思議!
Hotmailカレンダーが取り込み、同期もサクサク。

 

一気に問題が解決してしまった。
Windows10でも問題ない。

 

ちょっとうれしい。

ちょうどタイムリーで会社でOffice365を入れようかという話になった矢先。
Office365が導入されたら1ユーザーでPC/Macに5台、タブレットに5台、スマホに5台入れられるのですごく助かりますよね~
年1万ちょっとですし・・・
OneDrive Businessは1TBですし・・・
1ファイル2GBまで扱えますし・・・
(最大2万ファイルの制限あり

そんなこんなで、
早急に導入してほしい僕ではありますねw

そんな

コメントを残す