YAMAHA RT-107eでVPN

 

そうそう、結構前に事務所と倉庫の社内用ネットワークとは別にある、

社外用ネットワークのためのルータとして導入しました。

僕が依然アマゾンで中古で購入したコレ。

YAMAHA RT-107e。

どうもIPIP接続という方式で簡単お手軽にVPNが組めるという事を知ったんです。

うん、適当に設定したらつながったw(テキトーではない

 

倉庫から、事務所にある無線LANルータにアクセルできるようになったしVPNが機能している模様。

やったねっ!

 

僕はずるい人で、

会社の機材や環境を利用してスキルアップをしたりしています^^;

まぁ、それでさらにできる範囲が広がって困ることになるんですけどねw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中