タブレットの強い味方

 

先日、Windowsタブレットを買ったのですが、

予想以上に使えます。

 

その特徴的に使い方を一つ紹介します。

搭載されているOSは検索エンジンこそBingですが、

基本的には普通のWindows8.1です。

つまり、普通のUSB機器が使えるって事ですね~

 

MicroUSBをUSBに変換すれば・・・

 

WP_20150130_18_15_30_Pro

 

普通に有線LANが使えてしまいます。

仕事で、回線工事の立ち合いや動作チェックをすることもあるので、

重いPCをもっていかなくても対処できるわけですね。

本日は一応予備でノートPCを持っていきましたが・・・

 

今後はタブレットを手にしていこうかと思っています。

Windwosは本当に何でもアリやなぁ・・・w

バックアップと

 

おはようございます。

ヒロユキです。

僕は元気です。

 

本日、2つ目のUSB充電器が届きました。

もちろんRAVPowerさんのです。

全開は黒だったので、今回は白です。

日暮里のY氏とお揃いですね。

 

 

WP_20150130_18_15_05_Pro

 

職場に設置するようとして買ってみたというわけです。

PCからのUSBケーブルだと2.1Aなかったり、充電が不安定だったりするからです。

そして、スマホは当然としてタブレットを会社にもっていったときに充電できるようにするためです。

また、家のUSB充電器が壊れた時に持って帰ればいいわけですからね♪

 

そんな目的もあり、2つ目を購入したわけです。

便利なのはわかっていたからですね~w

 

 

アマゾンなどのレビューでよくありますが、

本体は確かに大きいんですがそれはトランス部が内蔵されているためです。

ACアダプタではなくACコードなので取り回しも楽なのはポイント高いです。

 

そんな感じ。

神隠し?

 

非常に不可解な出来事がありました。

 

本日は早朝から雪が降っており寒かったですね。

御多分に漏れず僕もいわゆるビニール傘を差して出かけました。

六本木あたりの現場だったのですが、

昼過ぎに会社に戻ることになったときに事件が発覚しました。

 

ビニール傘が無いっ!?

 

不思議な事もあるものですね~