お腹痛い^^;

 

おはようございます。

いや、こんばんは?ですかね・・・

 

とりあえず2つ目の動画のエンコードが30分と表示されたので、

飯でも食べようと出かけた。

さすがに作る気力はあまりないので・・・

 

なんとなく入ったラーメン屋。

入ってから、思い出した。

僕はラーメンを食べるとすぐお腹を壊すということを・・・

それ、結構重要w

 

帰り道の時点ですでに・・・(お察し

ラーメンと餃子を食べたのですが、

それ自体はおいしく頂けました。(お腹痛いけどねっ!

CPUの効力

 

おはようございます。

久しぶりに、寝れない仕事かと思っていたのですが・・・

そうでもなさそうですw

 

朝7時過ぎに家を出て、

みっちり現場仕事で21時に家に帰ってきました。

 

今日はカット編集とエンコードとちょっとしたことがあるので、

さっさと帰ってきたというお話なのです。

家で作業をするので・・・w

 

んでさ先日Core i7の4790Kにしたんですが、

これがめっちゃ早いww

 

MOVのProResコーデックの2時間程度の動画が3本あって、

それをとりあえず前後のいらない部分をカットしてMP4に変換するわけです。

 

カット作業は僕の手動なんで、それほどサクサクとは進まないのですが、

変換がやべぇwww

 

2時間の動画が35分と表示されたっ!

もちろんちゃんと進んでいます。

これなら日が変わる頃には終わるし寝れそうです。

 

アップロード作業は自動でしてくれますしね♪

いやぁ、やっとCPUの性能に感謝するときが来ましたねっ!

今までも恩恵はそれなりにうけてはいたんですけど・・・

 

 

そんな感じ。

 

CPU

 

常時4Ghzで頑張ってくれています。