Nokia Lumia 636 通話

 

Lumia636をメインの端末にしてから、

初めて会社の日。

 

通勤時に音楽を聞く・・・問題なし。

先輩から電話が掛かってくる・・・問題なし。

後輩から電話が掛かってくる・・・問題なし。

帰りに音楽を聞く・・・問題なし。

ネットも問題なし、StoreからのアプリのインストールもOK。

 

いやぁ、全く問題ないですね。

問題なさすぎて笑えますw

 

標準でデータ通信の使用量がでるのですが、

契約してからモバイルデータ通信が45MB、WiFiが600MB程度でした。

4GBも使いきらない予定w

一応、BicSIMはデータの繰り越しがあるらしいのですが・・・

 

そんな感じ。

 

ケーブルを会社に持っていくのを忘れて充電できなかったのですが、

家に帰っても60%以上のこっていました。

バッテリー結構もちますね!

カメラバッグ

 

昨日、六義園に先日購入したカメラバッグを持っていきました。

これはこれで軽くてよかったのですが、いまいちしっくりこない。

カメラが軽すぎるのか、バランスが悪いのか・・・?

 

一つ思ったのが、カメラ1台しか入らないやん?という事。

そこで複数入るようなバッグを再度注文してみた・・・

 

いや、まぁ注文したのですが・・・w

到着は3月下旬の模様w

それまでは今あるのを使っていこうと思います。

今度のは少し大きくて、

いろいろ入りそうです。

 

 

カメラとかカメラとかカメラとかバッテリーとかミニ三脚とかいろいろ入りそうです。

RAVPower USB充電器

 

提示されたものに、

気になるようなものが無かったので・・・(すみません

 

アマゾンで購入してみた。

これ

 

 

 

スマホ、タブレット、モバイルバッテリー2つをこれで対応しようと思います。

たぶん明日にでも届くので試してみます。

何年ぶりかの有給?

 

おはようございます。僕です。

 

明日、急遽上司に相談も何もなく有給申請をしてみました。

理由は「私用」

なんかさ、少人数で夜に新年会がどうのこうのといわれていたんですが・・・

私用の有給ですので参加できないですね^^;

 

ああ、一応本当に私用で用事があるんですよ?本当だよ?w

 

そんな感じ。

USB充電

 

結局、iPhoneをやめてから、

MicroUSBの重要度がさらに高まった格好。

いま、いろいろなデバイスの充電に使っているハブは1Aなので、

充電できなかったりするようです。

まぁ、ただのUSBハブだからねぇ・・・w

しかも、デバイスを結構つないでいるという環境・・・

 

んで、最近トレンドのUSB充電器というものに興味が出てきました。

4~6ポートくらいで1A~2.1Aをポートごとに出力を自動で切り替えてくれるものがある模様。

 

なかなか、便利なアイテムがあるんやな。

と思った。

 

今は使いもしない、

Kindle、Reader、Tropyも取っ払いシンプルにしようかとは思っています。

 

そんな感じ。